命懸けで逃げろ!〜Run For Your Lives〜

理想と現実に折り合いつけて生かされてます

大阪マラソン2024概要発表

9月25日、本日から受付開始

どうもセイゴウです。

いよいよ22日、大阪マラソン2024の詳細が発表されました!
2024年2月25日(日)
大会名称:

大方の予想通りにコースの変更がありましたね。
ぱっと見はどこが変わったのか分かりづらいですが

コース変更は4箇所

①天満東を北に上がって樋之口町で左に曲がって天六の交差点へ。
天神橋筋を南へ降りて走る。

天神橋筋のMAP

カンテレ横を走れるね

②大正方面伯楽橋西詰からの折り返しがなくなり、そのまま本田1へと向かう。

大正方面MAP

気分的に楽かなぁ

 

なにわ筋岸里まで行っていたのが途中の柳通で折り返し

岸の里MAP

岸の里近辺

 

④谷町9丁目から上本町上がって鶴橋駅手前まで行ってたのが、上本町6で南へ五條宮前西を曲がって勝山通へ

上町筋のMAP

ここも初めてのコース!楽しみだ

僕の個人的なマストは天六から一気に南下していくのが
気持ち良さそう!きっと応援も賑やかに違いない!
③も長い長いなにわ筋が少しでも短くなるのが嬉しい感じ。

走る準備はOK!

まいどエイドも今年は復活するようだし(詳細は後日発表)
ランナーの祭典は今回も熱くなりそうだ!
エントリーも一般ランナーは26日から。
エントリー代は17,000円だ!!チャリティー代500円×2口も強制で徴収される。
18,000円以上掛かる見込みだ。これはキツい!もっと安くしてほしい!
でも、エントリーはする!
座して吉報を待つ!