命懸けで逃げろ!〜Run For Your Lives〜

理想と現実に折り合いつけて生かされてます

大阪マラソン2024どうなる?!

まだ募集が始まらない

どうもセイゴウです。

7/28にcoming soonというティザーがでてから2ヶ月

まだ概要が発表になっておりません。

大阪マラソン2024

大阪マラソン2024 ティザー

開催は2/25と陸連のホームページにはのっているのですがどうなることやら、、、

https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1812/

 

発表が遅れている理由を考えてみた

①運営会社の変更。電通JTB

東京五輪で不正をした電通に対して大阪市は入札を停止しています。

運営会社が変わるっていうのは理由として凄く大きいと思う。

JTBも大会社だけれども電通は業界最大手。

そのノウハウたるや凄まじいものがあるんじゃないかな。

運営の引き継ぎもそんなにスムーズに行かないだろうし、、、

 

②コースの大幅変更

瀬古さんから「大阪はもっと坂を減らして、折り返しをなくしてほしいなー」

https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/202302060001029.html

というお願いなのか半ば強制なのか分からない(多分強制だな)コメントをだしていたので コースの変更で手こずっていたのか。早くコースだけでも知りたいよねー

 

③出場がエリートのみで一般枠は無し

多分これはないと思うけどなー何年かコロナで中止ななってたけど

やっぱり盛り上がらないんだ、御堂筋をカラフルに埋め尽くすのが僕たちの使命なんだ。

経済効果もどれだけあるか分からないけど、全国からランナーが大阪に来るから観光業の人たちにはメリットあるしね。

 

④その他詳細でゴタゴタしている

エントリーフィーとかトイレの数とか給食の数とか前回大会の反省を生かした大会作りを目指して細部を詰めているのかなー

 

 

ゴールは大阪城公園が良い!おねがい!

 

もしコース変更が現実になったら大阪城ゴールだけは死守してほしい。

100歩譲って大阪城スタートは別に無しでもいいですよ。

スタートは長居公園でもインテックス大阪でも良いですよ。

ゴールが大阪城公園ならばそれくらい屁でもない。

やっぱり都市型マラソンの醍醐味はゴールまで声援があること。

今里筋、城見通りからの大阪城公園ゴールは声援途切れることがない!

ランナー冥利につきる!本当に友人や一般の方の応援には感謝しかない。

帰りに京橋で呑めるのも嬉しいね!

 

エントリー代は頑張ってください

 

コロナ対策といってエントリー代を吊り上げていた前回。

もう通常通りの開催でええやん!

抗原検査も意味無し!なんなら3回目接種は無条件でオッケーって

なんだったの?効果はあったの?ちゃんと検証した?形だけじゃないの?

ランナーもコロナに振り回された二年間。

エントリー代が年々高くなっているので安くしてほしいなー

でも、安くなったからトイレと給食も減らしました!的なことになると嫌だな。

ホント勝手なこと言ってますが、関係者のみなさま頑張ってええ大会にしてください!

僕たちランナーも盛り上げてまいります!

なにわともあれ、楽しみだ!